まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘッケラー&コッホ P7M13

<<   作成日時 : 2007/06/24 14:33   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 19

画像
画像のトイガンは東京マルイ製のエアコキP7M13で10歳以上用モデルで比較的小型なトイガンでありホップアップシステムが付いてます。HG(ハイグレード)タイプのエアコキですがエジェクションポートは開きません。
2年くらい前にまる吉が店頭でこのエアコキを見て、形が面白くて買いました。

画像
このエアコキP7M13のグリップ周辺の画像です。
このトイガンにはグリップセイフティ(画像の青枠部分)が有りこのグリップセイフティを握らないと射撃出来ません。画像の黄円の部分が通常のセイフティですが少し操作しづらいです赤円の部分はマガジンキャッチです。
画像
このトイガンにはハンマーが無いのですがその代わり(?)にインジケーター(画像の赤いやつ)があってコッキングするとピンが出てきます。
画像
マガジンはHGタイプのエアコキなのでフルサイズマガジンで装弾数は22発です。

感想
このエアコキは色々なアクションがあってとても楽しめるトイガンだと思います
ただセイフティが少し操作しにくいのが惜しいですが・・・(;^_^A

定価 2079円(18歳HOPは3045円) 全長 173mm 重量 約270g

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!
なつかしいw
まる吉さんのブログを拝見していますと、エアコキが欲しくなってきますw
それはきっと、まる吉さんがエアコキを愛しているからなのでしょう・・・・
このP7、私も買いましたが、今は行方不明です。
マニアとして恥ずかしい限りです。
なんだか探したくなってきましたw

あっ、それとB.W.C.の入手先情報を入手しましたら、ご一方致しますね。(お役に立てるものかわかりませんけれども)
だいじそ
2007/06/27 22:56
だいじそさん//
>まる吉さんのブログを拝見していますと、エアコキが欲しくなってきますw
そう言って頂くとブログをやって良かったなぁと思います(^∇^)

>なんだか探したくなってきましたw
是非見つけ出してあげて下さいね(^^)

>あっ、それとB.W.C.の入手先情報を入手しましたら、ご一方致しますね。
有り難うございますm(__)m 自分も探してはいますが中々見つかりません・・・
キョロ(・・ )( ・・)キョロ(.. )( ..)
まる吉
2007/06/28 19:44
はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いていますo(^o^)o

一昨年の記事なので、お返事頂けるかどうか判りませんが…

安価でコンパクトなエアコキが欲しく、マルイのP7M13の購入を検討しているのですが、グリップの握り具合はいかがでしょうか?手が小さいもので、気になります(;^_^A
あと、携帯性の点も…。

同じくマルイのクーガーGと迷ったりしています(シグP228を持っています)σ(^_^;)

お手数をおかけして申し訳ありませんが、可能ならば、お返事をお待ちしています。宜しくお願い致します<m(__)m>
流星★彡
2009/02/22 06:43
流星★彡さん 初めまして(^^/
P7M13ですが、自分の意見としては見た目と違って
グリップセイフティが動くので、
そんなに持ち難くは無いと思います。
ただ、P228と比べると確かにグリップが大きいので
人によっては持ち難く感じてしまうかも知れません(;^_^A
携帯性は他の大型のモデルと比べれば確かに良いと思います。

個人的にはクーガーの方がおススメ出来るモデルです。
ですが18才以上用はコッキングし難くて
18才以上用は止めといた方が良いかもしれません(;^_^A

こんなアドバイス出来なくてスミマセン
流星★彡さん、また遊びにいらして下さいね(^^>
まるきち
2009/02/23 19:38
まる吉さん、お返事、本当に有難うございましたm(__)m

期待し得る最高のアドバイスを頂きました!

僕にとっては、P228のグリップが、トリガーを無理なく引けるギリギリの太さかなと感じているので、ググッとクーガーに傾きました(;^_^A

実はP7M13は、前回の購入時にもP228と最後まで迷った銃なのです(>_<)
あの独特のフォルムと個性が堪らなく好きなので欲しかったのですが、初めての購入で基準も判らず、念のためにグリップが小さいシグザウエルを選んだのです(^^ゞ
グリップを握ってからトリガーまでの距離も それぞれ違うのだろうし、一概には言えないのかもしれませんが…。

あのデザインと、スクゥイズコッカー等の個性という点においては、P7M13は本当に捨てがたい気もするのですけれど…(;_;)

また、必ず遊びに来ますねo(^o^)o

これからも、ますますのご活躍、楽しみにしています。本当に、本当に、有難うございました\(^O^)/
流星★彡
2009/02/24 02:40
おはようございますm(__)m

僕のミスで、同じ書き込みが2つされてしまい、すみません(>_<)

まる吉さんと、ここに集う皆さんの今日が、良い1日でありますように★彡
流星★彡
2009/02/24 09:49
流星★彡さん 返信遅くなりました<(_ _)>
アドバイスが少しでもお役に立てたようで良かったです。

好きなモデルを選んで買うのが1番だとも思いますが
買ってみたら「使いにくい」という
パターンはたまにあります(;^_^A
ですが、それを使いこなせるようにしてみる、という
楽しみ方もあると思うのでトイガンは面白いです(^^)

まるきち
2009/02/27 19:36
まる吉さん、再びの返信、有難うございますm(__)m

先日、アドバイスに従い、クーガーGを購入しました\(^O^)/
帰宅して実際に手に取ってみて、大満足の結果でした!

で、同時に決心したのです。奇しくも、今回の まる吉さんの返信にもあったように…使いにくいかどうかはいざ知らず、好きなのだから、P7も、やはり近いうちに購入して、使いこなせるようにしてみよう…と!(b^ー°)

今、思いきってこちらに書き込みしてみて、本当に良かったと感じています!

また、折に触れ、書き込みさせて頂きますね(^.^)

まる吉さん、改めて感謝ですm(__)m
お身体に気をつけて、これからも、宜しくお願いします(≧▽≦)ゞ
流星★彡
2009/03/01 01:20
流星★彡さん//
おっ、クーガーを選ばれましたか(^^)
大切にしてあげて下さいね♪

そうですか!P7はクーガーと比べると古い物ですが
良いモデルですので次は、決まりですね(b^-^)

最後に、こちらこそ宜しくお願いします!
まるきち
2009/03/01 22:27
まる吉さん、こんばんは(^o^)/

相変わらずのご活躍、楽しく拝見させて頂いています♪

実は、先日、ついにP7M13を購入しました\(^O^)/
グリップを握ってみても、決して大きすぎる感はなく、良い感じでした。思いきって購入できたのも、まる吉さんのお陰です。有難うございましたm(__)m

何だか勢いがついてしまって、早くも次のターゲットを思案中です(;^_^A

USP、KP85、CZ75、それとも思いきって、PC356か…な〜んて(^^ゞ

ただ頭が痛いのは、近くにエアソフトガンを置いてる店が二軒しかなく、しかも品揃えが貧弱なこと(>_<)
マルイの10禁エアコキのみで、それさえも全機種揃っていないのです(;_;)

そんなこんなで、まる吉さん、ますますの活躍を期待してしていま〜す(^_^)/~
流星★彡
2009/04/11 18:52
流星★彡さん//
おっP7も購入されましたか!
気に入って頂けたのは嬉しいですね(^^)

早速、次期のトイガンの候補が上っているみたいですね♪
個人的には自分が一番好きなUSPがおススメです。…が
PC356などは装弾数も多くて、一応マルイ製のエアコキの中では
一番新しいモデルなので、コチラも良いかもしれませんね(^^/

お店ですが自分の住んでいる地域でも取扱店が減っていますかね
取扱店が有ったとしても流星★彡さん同様にマルイのエアコキだけ
という場合がほとんどです(;^_^A
まるきち
2009/04/12 18:18
まる吉さん、返信 有難うございますm(__)m

僕的にも、次の第一候補は、USPです(^.^)
ただブラックモデルばかりしか持っていないので、PC356やKP85あたりも良いのかな…と(;^_^A

でも、まる吉さんのお薦めもあるし、やっぱ第一候補のUSPで決まりかなぁ(≧▽≦)ゞ

こんな楽しみを見つけられたのも、まる吉さんのおかげです!
本当に、感謝していますm(__)m
流星★彡
2009/04/12 21:16
流星★彡さん//
USPは自分が一番好きなモデルなので
ついついおススメしちゃうんですよね(;^_^A

でもブラックモデルばかりだと違うカラーのモデルも欲しくなりますよね。
PC356なんかはブラックとシルバーのツートーンなので良いモデルだと思いますよ。そういう意味ではKP85も良いかもしれませんね(^^/
まるきち
2009/04/12 22:07
まる吉さん、お疲れさまですm(__)m

思えば、このブログで、最初に紹介されたトイガンもUSPでしたものね。まる吉さんの愛着度が伺われます(^.^)

しかし、購入するトイガンに関して、比較検討したり、いろいろ想像を巡らせたりするのも、けっこう楽しいものですね(^^ゞ

うーん、でもやはり、シルバーモデルも欲しい気がするし、USPも絶対欲しいなぁ(;^_^A

要は、単に優先順位の問題なんですけど…。

はてさて、どれから先にいくべきか(^-^;)?
流星★彡
2009/04/13 17:20
流星★彡さん//
そういえば1番最初の記事はUSPでしたね
今見てみると懐かしい気がします…最近はUSP記事のリニューアル
なんかも考えている今日今日この頃です。

トイガンを買うまで色々と考えたり空想するの1つ楽しみだと思いますね(^^)
ここは敢えてハーフシルバーのUSPがあれば良いんですけど
最近じゃMトレーディングの物も中々みませんね(;^_^A

それでは流星★彡さんが次期のトイガンに何を選ばれたのかを
楽しみにして待ってます(^^>
まるきち
2009/04/14 00:24
まる吉さん、おはようございますm(__)m

次期トイガン、購入したら必ずご報告しますね(^_-)

それから、僕の方も、USP記事のリニューアルを楽しみにしていま〜す\(^O^)/
流星★彡
2009/04/14 08:06
流星★彡さん//
もちろん流星★彡さんがよろしければ…ですよ(;^_^A

リニューアル記事ですがいつの完成になるか分かりませんが
気長にお待ちくださいね♪
まるきち
2009/04/15 21:52
行きつけのお店で、10歳用のP7M13だけが特価1050円で5個くらい売ってました。まる吉さんは駐屯地に本銃の大量配備をお考えだったりしませんか(笑)

 ・・・もしくは、銀色に塗って5人のハンス・グルーバーとか(爆)
フィンブル
URL
2011/02/22 00:01
フィンブルさん//
10歳用とはいえ、P7が1050円とはお買い得ですね!約50%オフ♪
流石に5個までの大量配備は考えていませんが、シルバーに塗装するのは良さそうですね(^^)
まるきち
2011/02/22 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヘッケラー&コッホ P7M13 まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる