まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイソン (8インチモデル)

<<   作成日時 : 2007/05/29 22:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

先日買ったファルコン・トーイ(FTC)が製造していたスマイソンの紹介をしたいと思います
画像
箱を開けた状態の画像です。セットの内容はスマイソン本体、このトイガンはカート式のリボルバーなのでBB弾を装填するカート、BB弾100発、発射準備に必要なカートスタンド、取り説や注意書き、的が付属しています。
画像
上の文で書きましたがこのトイガンはカートに発射機構があり付属のカートスタンドを使用して発射できる状態にする必要があります(上の画像の図を参照)。この方式の利点はダブルアクション、シングルアクションどちらでも射撃ができます。
画像
画像のスマイソンの下にあるカートの4本が付属のカートで右側の2本がクラウンモデルのパイソン8インチモデルのカートです。
画像
まる吉が結構好きなアングルから撮影。このスマイソンにはホップアップは付いていないので飛距離はそんなになく、命中率も物凄く良いというわけではありません。
ですがまる吉のお気に入りになりました

リボルバーはやっぱりいいですよね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
僕はこれの4インチを友人から譲り受けたのですが、大好きでした。平成3年頃で、当時シティーハンターに凝っていて、銃身だけパイソンだったのでカッコイいいと思ってました。威力が無いのを忘れさせてくれる程のカッコイ良さでした(笑)。
カートがちょっとずつ壊れ、最終的に2発になってしまい、気分はマッドマックスでした。
今の技術で復活して欲しいものですね…。威力弱くていいから…。
スマイソンはコクサイのガスのやつも欲しかったです…オクでも手に入れるのは難しくなってますけど…ム
ボンガボン
2010/03/27 14:12
ボンガボンさん//
シティーハンターは自分も好きです(^^)
スマイソンもパイソンとS&Wの良いとこ取りなのでカッコいいと思います。

もしも、今の技術で復活したら物凄い面白くて楽しめる製品になりそうですよね。
まるきち
2010/03/27 22:27
ボンガボンさん//
了解しました。削除させていただきます。
まるきち
2010/03/31 22:35
取説の「カートリッヂ」の字がレトロな香りを出してますね。(笑)
ダブルイーグル
2011/12/30 14:23
ダブルイーグルさん//
この取説が、また良いですよ(^^)
まるきち
2011/12/31 11:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スマイソン (8インチモデル) まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる