まる吉のトイガン駐屯地

アクセスカウンタ

zoom RSS SOCOM Mk23 (ソーコム マーク23 プロトモデル) その3

<<   作成日時 : 2007/05/23 22:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

少し間が空いてしまいましたが「SOCOM Mk23 その2」の続きです。
画像

このソーコムは可変ホップアップシステムを搭載しています。ホップアップの調整はスライドを分解する必要があります。
画像
画像の真ん中のダイヤルでホップアップを調整します。

画像
マガジン(画像右側)にはBB弾を28発装填できます。

今回もグルーピングテストをしてみました。
とても恐ろしい結果になりました
画像
※<上の画像をクリックして拡大表示すると見やすいです。>
今回はソーコム単体(サイレンサー、ライトなし)で6mの距離からマルイ製0.2gの弾を5発を射撃(ダブルアクションで)しました。5発中3発は中心付近に着弾しましたが残りの2発は大きく外れました・・・
これは射手(まる吉)の腕のせいです。実際はこのソーコムはとても命中精度が高く、まる吉の友人が射撃した時(同じ場所で)は全てが的の中心の円の中に命中してました

このソーコムにはセイフティが2ヶ所あります
画像
まずシングルアクションの時使えるサムセイフティ(画像の赤円の所)がありますこのサムセイフティは左右どちらからも操作できます。もう1つはダブルアクション、シングルアクションでも使用できるスライドストップのセイフティ(画像の黄円の所)です。残念ながらデコッキング
レバー(画像の青円の所)は可動しません。

映画では    2007.6.15 追加
エグゼクティブ デシジョン」で登場!

感想
このソーコムは性能が良く、付属のサイレンサーを付けることで消音効果も高くてサバゲ等でもとても使えると思います。付属のLAMもどきも付けることで特殊部隊用のハンドガンという雰囲気がでてとても良いと思います。
ただ本体が大きいので人によっては少し使いづらいかもしれませんが。

動画  2007.7.21 追加
ソーコムの動画を撮ってみました
http://jp.youtube.com/watch?v=JEndnP-HKxk

定価 16590円 全長約245mm(単体) サイレンサー付約427mm 重量783g(サイレンサー&LAM無し)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ソーコムで困るのは、やはり大きさでしょうか。手の小さな人だと握りにくいし、ホルスターも限られちゃいますもんね。(^^;
#電拳へのリンク、ありがとうございます。

南木
南木
URL
2007/05/24 00:00
南木さん//
そうですね、このソーコムを見ていると外人さんの手は大きいだろうなと想像してしまいます。
まる吉
2007/05/24 19:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SOCOM Mk23 (ソーコム マーク23 プロトモデル) その3 まる吉のトイガン駐屯地/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる